LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.9.12

島根ラスト冒険ダイビング🎵

皆様こんばんは!!!

今週末はいよいよ!

宮古島ツアー&愛南ツアーです♪( ´θ`)ノ

ちなみになおくんは宮古島、

大関は愛南ツアーへレッツゴーです🎵

しかも車の旅約7時間(笑)

でも!!

愛南へは初!!の試み( ✌︎'ω')✌︎

まずは、無事に辿り着くことを

願っててください( ͡° ͜ʖ ͡°)大関です!w

皆さん行きたい海が私たちの行きたい海♡

お店側が海を紹介するのもいいんですが

ゲストのみさんの行きたいをもっと叶えたい!

もっと自分の行きたい見たい景色を見に行かないと損です!

そんな皆さんの海のリクエストを叶えます!

日帰りファンダイブもたくさん用意しております!

毎月ツアーもファンダイブも開催してますがリクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は一月末にホエールウォッチングツアー!

定員7名のボートチャーター!

私たちだけなのでクジラをOHANAが独り占めできます♡

4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

公式ラインで来月からファンダイブ情報も配信していこうと思うので

まだ友達追加してない方は追加の方よろしくお願いします♡

✈︎✈︎ツアー、ファンダイブの詳細はここをクリック✈︎✈︎

『もうええってw』

そんなこと思った方いますか!?w

思わせません!!!!!w

『島根ツアーブログ』・・・。

まっだまだ続きまっせーーーーー!!

お付き合いいただける方は長くなりますが😅w

最後までお付き合いください🥹❤️

この日はなんと!!!

ツアーTシャツにも刻まれている、

『マダラトビエイ』を探しにいく日!!!

なんてったって、

島根は運が良ければと、ドンピシャで的中すれば、

マダラトビエイの乱舞が見れちゃうんです❤️

ダイビングラストデイは

『ドラミン・キング・ロック』の3人で🎵

いくしーとおじょーはこの頃、

二人で観光を楽しんで帰阪です😢

狙いに行ったマダラトビエイ・・・。

残念ながら見れんかったーーーー😭😭

ガイドの方もめっちゃ粘ってくれたけど・・・

無理でした😭

ですが気を取り直して!!

島根の水中を最後まで楽しみます♪( ´θ`)ノ

2本目で行った場所にはびっくり!!!

『おい!!何匹おんねん!!!!』w

数え切れへんほどの

『キンメモドキ』の群れが・・

前後左右、360度

見渡す限り、パノラマでありました!!

流れているポイントではありましたが

それはそれで楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてお昼休憩は、

昨日も出してくれたのですが☆

岡本さんお手製の『カレーライス🍛』

これがまた美味しいし、ダイビング中に食べる

カレーライスはまた格別でした😍

それに付け加えて、近くのお食事どころで

サザエなんてあったもんだから🎵

この日のお昼はリッチに、

サザエとラムネなんて飲んでみたり❤️

からの!!!!

いよいよ、ほんまのラストダイブ!!!

ラストは『経島(ふみしま)』というポイント( ͡° ͜ʖ ͡°)

ここは、実はこの岩の上に鳥居があるのがわかりますか??

宮司さんしか立ち入ることのできない

超!神聖な場所!!!!

一般のあたしたちは絶対に

立ち入ることができません!だがしかーーーし!!

ダイバーはこの下を潜ることができるのです!!⭐️

これぞダイバーにしかない景色!!!

そんな鳥居下の水中はというと、

玉砂利が敷き詰められた

こんな神秘的な場所があります!

まずここは『黒島』というポイント!!

進んでいって鳥居下になると、

『経島』というポイントに変わります(@_@)!

そこには珍しい!

『ハナオトメウミウシ』

なんていたりして映え〜でした❤️

綺麗✨最高🤩

ここのポイントでめっちゃおもろいのは、

まるで陸で冒険をしているような感じで

水中をインディージョーンズのように

すいすい進んでいきます( ✌︎'ω')✌︎

そんな先には、、

こうして水面に上がって来れる場所だってあります!!

最高すぎん!?

多分みんな思ったでしょう。

『島根にそんな場所あるんや!!』ってw

あるんです!!!w

そして再潜行したのちには、

昔は陸にあって人が歩いていたであろう

道があったり、本目に冒険してるみたいで楽しい!!

今思えば、

『こんな道誰が通れるって思ったの!?』w

これすごないですか!?

壁と壁の間に石が挟まってる。

その隙間を潜って向こうへ行きます😆笑

その先には、

また水面へ上がって来れるというか、

最初はボートで行くのですが、

帰りはなんと泳いでたら出航場所まで帰ってきてる!!

そんなポイントです♪( ´θ`)ノ笑

水面に上がってきて

この神聖な鳥居の場所えおこんな近くで見れるのも

ダイバーの特権ですねo(≧▽≦)o ✨

再再潜行したのちに現れた

謎の輪っかのロープ⭐️

を楽しくドラミンが通ってくれました✌︎('ω'✌︎ )

最後は、、、

不安をなくすならマンツーマン講習のOHANA★

地球の7割を抑える陸よりも何倍もでかい海の世界をあなたの

遊びのフィールドにしませんか?

誰だって最初は不安でいっぱい!

そんなあなたも大阪梅田にあるダイビングショップOHANAにお任せ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

この夏からスキンダイビングも始めました!

スキンダイビングの綺麗な写真もOHANAスタッフがお撮りします★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot