LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.7.29

『SUN』SD認定の巻。

皆様こんばんは!

記録的な猛暑が続く毎日ですが、

夏バテや熱中症は大丈夫ですか?

こんな日やからこそ、『海入りたい』

そう思う毎日ですがw

いよいよ日本海は水温も27℃!!とあったかモードに・・・!!

『冷たっ』なんて言う海はソロボチなくなるかも・・

の前に、夏の海をまだ満喫できてない方は

どんどん生きまくりましょう( ・∇・)b♪

皆さん行きたい海が私たちの行きたい海♡

お店側が海を紹介するのもいいんですがゲストのみさんの行きたいをもっと叶えたい!もっと自分の行きたい見たい景色を見に行かないと損です!そんな皆さんの海のリクエストを叶えます!日帰りファンダイブもたくさん用意しております!毎月ツアーもファンダイブも開催してますがリクエストも随時受け付けています!気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡来年は一月末にホエールウォッチングツアー!定員7名のボートチャーター!私たちだけなのでクジラをOHANAが独り占め4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

公式ラインで来月からファンダイブ情報も配信していこうと思うのでまだ友達追加してない方は追加の方よろしくお願いします

✈︎✈︎ツアー、ファンダイブの詳細はここをクリック✈︎✈︎

昨日は『モーちゃん』のSDCdeepの

ブログが上がっていたと思いますが、

本日はモーちゃんと並行して大関とSDを受けていた

SUNのSD認定の時のブログです♪

この日は全員が講習^ - ^b行先は田辺へ〜

もーちゃんはSDCのDEEPを取得するために

まずはロープ講習を♪

その姿を大関とSUNは優しく見守り中(^^)

ちなみにサンハは、やっとのことでSD認定ダイブができる!

待ちに待ちに待ちに待った日でしたw

もーちゃんもサンも、

この時までまめっちゃ笑顔ですよねw

のちに出てくるお写真をお楽しみに・・w

さあ!!サン!『いよいよ初めての25mオーバーの世界へいくで!』

そんな気合いと共に、

田辺といえば、、水深40mに群生している

オオカワリギンチャクで有名な『ショウガセ』へ⭐️

モーちゃんはその世界へ行っています♪

サンは初めての水深27mの世界へ^ ^

何事も経験です!!!

SDで30mを経験するのも、

これから30mのダイビングをしに行くだけでなく、

『経験のため!』です!

そこでは、

’’窒素酔いの確認’’

色彩変化、無減圧潜水時間、圧力の変化など。。。

その水深で色んな確認をします!

そして最後には、

もしも無限減圧潜水時間を無視してしまった時に発生する

『減圧停止』

のシュミレーションとして、9mで1分

減圧停止シュミレーションを行います!

(なっては困るので、なった程、での講習です)

が終わったら次は安定にいつものw

『安全停止』を行なって終了です♪

サンのいいところは、めっちゃこまめに!

ダイブコンピューターを見るところ!!

この意識ってほんまにめっちゃ大事なんです!

そんなサンもほんまにやっとのことで・・

’’’SD認定’’’拍手!!!!!👏

何気にSDの講習をこの前まで一緒やったもーちゃんも

いつの間にか認定され、いつの間にかSDCなんていいっちゃってるぐらい

ほんまにサンのこの日を待っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとう!これからがほんまのファンダイビングの始まりや〜❤️

そして、1本目が終わったもーちゃんとサンは・・・

しっかり船酔いw w w

この時、喋ってる場合やなかったらしいw

嫌味に聞こえるかもですが🙇

船酔い、車酔いをしたことのない大関には

これだけは共感してあげれないこと・・・ごめん!w

で!船酔いからも覚めた2本目は

『南出しアーチ』と言うポイントで

こんな洞窟みたいなところや、トンネルがあります♪

サンはそこでしっかり!

SDを認定されて初!とファンダイビングを楽しみました⭐️

もーちゃんはSDCのDEEP

サンはSD認定!ほんまにおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなお祝いデイでした😍

今日は以上です♪BYE⭐️

不安をなくすならマンツーマン講習のOHANA★

地球の7割を抑える陸よりも何倍もでかい海の世界をあなたの遊びのフィールドにしませんか?誰だって最初は不安でいっぱい!そんなあなたも大阪梅田にあるダイビングショップOHANAにお任せ♡OHANAは一人一人が安心して始めやすいようにマンツーマン講習をしています★不安をなくしてダイビングをするためにまずはOHANAにお問い合わせください!この夏からスキンダイビングも始めました!スキンダイビングの綺麗な写真もOHANAスタッフがお撮りします★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot