LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.7.28

自分の行きたいを叶える学び!

短期は損気って言葉があるように僕も短期やったんですが

出来るだけ気長に頑張ってます笑

ただ単に栄養が足りてないだけかな?

いや逆に食いすぎなんよ笑

だからダイエット始めたんよ!一年計画!ダイエット!!!!

来年の夏にはバキバキなるで!

もう必達!これは絶対!もう誰にもデブと言わさないよ?

もう生まれて約33年!物心ついてから毎年ダイエットするっていうてる!

もうリバウンド歴何回なんやろ!赤ちゃんの頃からでかい!

こんばんは!ビッグベイビー!朝岡直啓です!!!!

.

.

★今年の最高の思い出作りに★

今年の一年の中で最高の思い出を作りにツアーへ行きませんか?

ファンダイブも楽しいけどツアーはもう一発上の楽しさがある⭐︎

毎月ツアー開催してるので

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は海外ツアーも計画中です(^O^)

大阪梅田からいろんな海へ!!

スキンダイビングのお問い合わせも受け付けています★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

.

.

今回のブログは講習のブログになります!

BSACの団体ではSDCというライセンスがあり

一つ一つに特化した講習内容を学ぶことができます!

今回はSDCの中のDEEP DIVINGの講習です!

今回受けてるのは左足がポパイことモーちゃんです!

学科講習が終わり今回は実習!

ますはDEEP DIVINGで大事な減圧シリンダーの結び方!

ちゃんと正しい結び方をここで教えさせてもらいます!

なぜなにを理解していないと教えられるだけじゃ

理解しないので丁寧に一つ一つ教えさせていただきます!

もーちゃんも実際に自分だけで結んでみます!

ちなみにこのロープワークを教えていないところも多いと思いますが

OHANAは教えさせていただいてます!

DEEPといっても中級ライセンスのスポーツダイバーでやったことと比べると

もっと詳しくプラスで得る知識がいっぱいです!

そしていざ海洋実習へ!

それは浮上合図です笑

皆さんグッドサインのこのポーズしがちですけどね笑

.

講習しながらもダイビングを楽しむことは忘れてはいけない!

ピカチュウウミウシさんありがとう!

そんなピカチュウさんに挨拶した後は深場へ移動して

いざ講習です!

深く潜るとお酒に酔ったようになるんですが

その症状の確認と経験を得るモーちゃん!

眼差しが本気です!

そして田辺で講習ということもあり

田辺ならではの田辺の深場でしか見れないTK(天然記念物)の

オオカワリギンチャクを見に!

ら、らんらら、ランランラン!

って僕はこのオオカワリを見るといつも頭の中でナウシカの曲が流れるんですが

皆さんはこれがオウムみ見えないですか?笑

.

せっかくなんで記念にモーちゃんとオオカワリギンチャク!

なんかええやん☆

田辺には田辺の良さが!

やっぱ色んな海を知ったほいうがもっと楽しいよね!

そのためにもこういう深場に行った時のリスクを知り

経験しておくことはすごく大切!

ありがとう!マツカサウオさん!

深場には深場に生息する生物なんてのもいて

大阪梅田から手軽に日帰りでたった約二時間でいける田辺には

和歌山の良さがギュッと詰まってます!

ありがとう!クダゴンベさん!

もう今の時期は見ることはほぼないですが

和歌山ならではのクジャクケヤリも!

ありがとう!クジャクケヤリさん!

ってしてるうちにもーちゃんも

SDC DEEP 講習の終盤へ!

実際に減圧停止シュミレーションや

減圧シリンダーなどを使う講習!

モーちゃんかっこいいよ!!!!

よ!モーちゃん!!!

そしてこの講習を経てもーちゃん!!!

SDC DEEP DIVING 認定です!

おめでとうございます!

これで9月の宮古島ツアーの準備ができましたね!

行きたい海に行くために、行きたい海で楽しむために!

今に満足するんじゃなく日々チャレンジ、日々勉強ですよね!

その先に絶対最高の笑顔の思い出があります!

9月が今から楽しみですね!

.

皆さんも興味ある人はぜひOHANAスタッフまでお問い合わせください★

.

僕もテックダイビングまた1から勉強しようかな?

.

ほな今日はこの辺で!

.

ブログ最後まで読んでくれてOOKINI!

.

ばーい!

.

CU Next BLOG…♡

.

.

★どんな海のリクエストも叶えます★

ライセンスを取り終えたら終わり?

そうじゃないですよね!

行きたい!見たい!景色を見に行かないともったいない!

皆さんがいきたい!見たい!海のリクエストを叶えます!

毎月ツアー開催してますが日帰りファンダイブのリクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は一月末にホエールウォッチングツアー!

定員7名のボートチャーター!

僕らだけなのでクジラをOHANAが独り占めできます♡

4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

✈︎✈︎今年のツアー詳細はここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot