LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.7.17

団子が無いと?ダンゴナイト?

本日は冠島に行ってきました!

海況も抜群!

天気もギャンギャンに晴れててダイビング日和!

最高気温35度とかもう梅雨明けノイ天気でっせ!

スキューバダイビングにスキンダイビング!

もうリゾートで遊んでるのと変わらへん!

一日海で遊んで贅沢な遊び疲れです!

まいどOOKINI!朝岡直啓です!

.

.

★どんな海のリクエストも叶えます★

ライセンスを取り終えたら終わり?

そうじゃないですよね!

行きたい!見たい!景色を見に行かないともったいない!

皆さんがいきたい!見たい!海のリクエストを叶えます!

毎月ツアー開催してますがリクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

来年は一月末にホエールウォッチングツアー!

定員7名のボートチャーター!

僕らだけなのでクジラをOHANAが独り占めできます♡

4月には1周年パラオツアーも計画中です(^O^)

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

✈︎✈︎今年のツアー詳細はここをクリック✈︎✈︎

.

.

二ヶ月前の話にもどりますが

5月の初旬!GWに音海に泊まりで潜りに行ってました!

音海って夏の冠島のイメージがすごい強いと思いますが

3−6月はダンゴナイトでも有名なんですよ!

なので今回は昼出発で音海へ!

メンバーはこの2人!

装備はもうイントラ並み!ドラミン!

ダンゴナイトにもってこいのお団子ヘアー!きびちゃん!

まず日中は音海の遊ダイブ前ビーチで!

ビーチに沈ボートがあるの知ってましたか?

オーシャンダイバーの時にもきたけどその時は持ってなかったものが

もう今では手に持ってるのは一眼!笑

だいぶ上達してるね!笑

操舵席に座って舵輪を操るドラミン!

今から行くぞー!っていうております〜笑

沈ボートだけではなく生物もいるんですよ!

蛸壺があったり、タコの隠れ家があったりタコが岩に擬態してたり…

タコしかおらんのかい!笑

そんなことないですよ笑

ただ今回はきびちゃんの写真もお借りしてタコだけのっけときます笑

そして日中のダイビングも終わりメインの団子が無いと?

いや!ダンゴナイト!

日の入りとともに潜るために準備準備〜♪

日の入りを狙って潜り始めて少し時間が経つとこんなにも真っ暗!

そもそも団子ってなんぞや?

いや!その団子じゃなくて、サクラダンゴウオね!

この小さな赤い子がダンゴウオ!

夜行性なので日中より見やすいとか!色が違う子もいます!

さーてどこにいるでしょうか?

10秒以内で探せたらあなたもダンゴウオを探せる

ダンゴ アイ(eye & 愛)がありますね!

綺麗に撮れてる!さすがきびちゃん!

色合いが違う子も!一頭身できゃわです!♡

撮り方で色々表情が変わるのも写真の面白いところやね!

ドラミンに関しては今回ナイトSDC講習で来ていたのですが

ナイトで写真撮るのは初めてやのにここまで綺麗に撮れてたら上出来や!

黒貫っぽく白い雪が降ってるような写真!NICE!!!!

そしてボートでも2本潜ってこれを経て無事にドラミンがSDCナイト認定!!!

ドラミン!よく頑張りました!おめでとう!!!!

次の日は時間ゆっくりあるので

近くの公園で子供よりもはしゃぐ大人4名!笑

そん時の写真が全くなく、むしろ動画ばっかなので

インスタでまたはいらいと見てください!笑

お昼ご飯は贅沢にもカワハギの刺身やイサキの刺身を!

さっきまで泳いでたのをその場で捌いてもらって新鮮な刺身をいただきます!

僕はいつも通りカレーです笑

GWも楽しい思い出ができました!

大阪からだと2時間ぐらいで行けるので

このファンは来年も絶対やります!

皆さんもSDCナイト取るついでに一緒にいきましょう!

2人とも二日間ありがとうございました!

.

.

.

ほな今日はこの辺で!

.

最後まで読んでくれて、ほんまOOKINI!!!!!

CU Next BLOG…

.

.

★安心&安全なマンツーマン講習★

この夏の新たなことを始めたい!新たな趣味を持ちたい!

でも新しいことを始めるのは不安でしかたない!

そんなあなたにおすすめ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

スキンダイビングも始めました!

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot