LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

レスキュー講習2期生爆誕!!

皆様こんばんは!

レスキューのイメージって

『人を助ける!!』そんなイメージがあって、

確かにダイビング中に何かが起こったり

何かがあった際に助けに行く!!!

そんなダイバーになれるのも大事ですが、

人助けをするためだけに取得するのではありません!

レスキュー講習をすることによって、

もちろんバディに何かあった時、

自分にトラブルがあった時、

個人で潜りに行った際に何かあった時・・

そんな時に自分のことやバディのことも

余裕を持って対処ができる!!

そんな素晴らしいダイバーにもなれるライセンスです✨

確実に言えることは、必ず!自律したダイバー

、余裕の持ったダイバーになれること!

そして絶対に成長できます!!!

そんなOHANA2期生の、またドラマの生まれた

レスキュー講習の様子をご覧ください( ◠‿◠ )

皆さん行きたい海が私たちの行きたい海♡

お店側が海を紹介するのもいいんですが

ゲストのみさんの行きたいをもっと叶えたい!

もっと自分の行きたい見たい景色を見に行かないと損です!

そんな皆さんの海のリクエストを叶えます!

日帰りファンダイブもたくさん用意しております!

毎月ツアーもファンダイブも開催してますが

リクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

8月は久米島ツアーに行ってまいりまして、

9月は神子元ツアーや伊豆ツアー

11月には宮古島ツアーに、

今年はなんと!年越しツアーも開催です★

今年も何やかんやでたくさんのツアーを

ご用意しております♪( ´θ`)ノ

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

公式ラインで来月からファンダイブ情報も配信していこうと思うので

まだ友達追加してない方は追加の方よろしくお願いします♡

✈︎✈︎ツアー、ファンダイブの詳細はここをクリック✈︎✈︎

台風やらなんやらで

この日どうなることやら・・・

って感じではあったのですが、

この度無事に『OHANAレスキュー2期生!』

となりました、

『ガチャ&ポッキー』✨

2人で頑張ると決めたこの日‼️

気合いバッチしのまだスタート時点(笑)
笑顔満載でございます(笑)

OD(初級ライセンス)

で習ったような内容や、

初級ライセンスで習った内容よりも

ちょっとレベルアップした内容だったり、

とにかく水中で何かあった時、

(自分自身やバディが)

事前に対処できる内容となってます^ ^b

ダイビングって基本何かあるわけではないですが、

ちょっとしたことがトラブルに繋がったりします。

少しのトラブルでさえも一度起こると、

それがストレスとなり、

何も楽しめない状態になったり、

ダイビングのイメージも変わってしまうと思います。

ですが、レスキューで習う内容は

今までは自分に何かあった時に対処!

が多かったと思いますが、

自分ももちろんですが、

バディに何かあった時にすぐ対処できるダイバーに・・‼️

正直、初級で習った内容、

自信を持って全部覚えてます‼️

そんな方っていますか!?w

なかなかいないと思います(笑)

その内容でさえも

何度もやらなければ忘れてしまうものです😅

そういった内容もするのですが、

水中では本当に何が起こるかわかりません‼️

常に危機感を持つことは大事ですが、

大事なのはすぐに自分が動けるか!!

ということで、

水中での溺者の引き上げかたや、

水面から陸に引き上げる方法など、

事細かく学んでいきます( ^∀^)!!

水中でマスクを外しているにも関わらず、

落ち着いてピースできる自信ありますか?w

マスク取ったりつけたり、

こんな何回もすることもなかなかないですw

マスク外して泳いでみたり、

フィンの必要性を知るために、

片足だけ外して泳いでみたり( ^∀^)

全然進まず苦戦しているポッキーw w

ですが、2人とも、ほんまによくがんばりました‼️

二日間かけて、本数的には5本潜りきります‼️

この日は、DD(ダイブディレクター)

の講習できていた、

キング&キビちゃんにも協力してもらい、

涙あり‼️笑あり‼️

やっぱりこのレスキュー講習には

ドラマがつきものです‼️

評価をしている際は

何も言葉を発さないのですが、

思わず、

『頑張れ‼️‼️』って叫んでしまいそうになります😭

もちろん体力勝負でもあるし、

メンタル勝負でもあります‼️

ですが、ほんまにこれだけは自信を持って言えること・・

終わる頃には昨日とは自分‼️

100%成長していることは間違いない‼️

このしんどさ、感動、やって良かったと思えること・・

これはほんまにやったことのある人にしかわからない‼️

けど必ずみんなが『やって良かった!』

そう思える講習になっているので、

気になる方はまずお話だけでも聞いてみてください( ◠‿◠ )b

そんなこんなで無事に‼️二日間かけて頑張った

『ガチャ&ポッキー』

も緊張の中、受かるか心配で発表で涙ぐんでたなか!!笑

2人とも『合格‼️✨』することができました🤩✨

ほんまによくがんばりました‼️

これからの2人の成長が更に楽しみです( ^∀^)b

不安をなくすならマンツーマン講習のOHANA★

地球の7割を抑える陸よりも何倍もでかい海の世界をあなたの

遊びのフィールドにしませんか?

誰だって最初は不安でいっぱい!

そんなあなたも大阪梅田にあるダイビングショップOHANAにお任せ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

この夏からスキンダイビングも始めました!

スキンダイビングの綺麗な写真もOHANAスタッフがお撮りします★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot