LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2024.3.13

今季もありがとう『須江』♫

皆様こんばんは!

今季、何回行ったことだろう・・♫

みんな大好き!須江の内浦ビーチ♪( ´θ`)ノ

なんと・・今季はこの3月で終わりです( T_T)

OHANAでは3月20日の1回で今季終了になります(涙)

ですが、夏が終わればやってくる‼️

その前に、

今季いっぱい出会えた須江の生物を写真でご紹介♡

来季もいてくれたらな〜〜をこめて♡

皆さん行きたい海が私たちの行きたい海♡

お店側が海を紹介するのもいいんですが

ゲストのみさんの行きたいをもっと叶えたい!

もっと自分の行きたい見たい景色を見に行かないと損です!

そんな皆さんの海のリクエストを叶えます!

日帰りファンダイブもたくさん用意しております!

毎月ツアーもファンダイブも開催してますが

リクエストも随時受け付けています!

気になるツアーがあればいつでも問い合わせください♡

今月末はホエールウォッチングツアー!

クジラをOHANAが独り占めしましょう♡

4月には1周年石垣島ツアーも開催です(^O^)

5月はシャークシティツアーに、大瀬崎ツアー

6月はアマミホシゾラフグツアー

8月は久米島ツアー、9月は神子元ツアー・・・など

今年も何やかんやでたくさんのツアーを

ご用意しております♪( ´θ`)ノ

詳細はスタッフまでご連絡を→公式LINE

公式ラインで来月からファンダイブ情報も配信していこうと思うので

まだ友達追加してない方は追加の方よろしくお願いします♡

✈︎✈︎ツアー、ファンダイブの詳細はここをクリック✈︎✈︎

ということで、

今季い〜〜〜っぱいいきました♪(´ε` )✨

その名は『須江、内浦ビーチ⭐️』

須江といえば‼️の

『アジの群れ〜〜〜❤️』

普通に、群れているときでこれなのですが、

今季はベストヒットが一度ありました‼️

ほんまのほんまに!!

360度アジの群れってこうゆことなんや‼️

ってぐらいの圧巻の量でした🤩‼️

どこ見てもアジで、

アジで人間が埋もれて見えへんレベル🤩w

この奇跡の日は平日のFUNの時、

しかも!海況不良で須江に変更した際のミラクル✨

そして、もうひとつ須江といえば⁉️の、

『マトウダイ♡』

今季サービスの人も4回ほどしか見てない(@_@)

というレアなマトウダイ(深海魚)

にあの日出会えた奇跡🤩

『今季ついてるわ〜‼️』ってこの時改めて

思った日となりました♪( ´▽`)

『セトミノカサゴ』

綺麗に羽を広げて水底を泳いでる姿😍

めっちゃ見ました❤️

『タツノイトコ』

どっちが棒かわからへん(笑)

見つけるのまあまあ難易度高めw

それに似てるのが、

『ヨウジウオ』

水底に落ちている棒。

やと思って目を凝らして見てみると、、

ヒョロヒョロ動いてるのと、

目が合います(笑)

『スナダコ』

掃除機のとこに棲みついてる子もいるけど、

このこは砂地の穴を住処にしていて、

次行った時にはいなくなってましたw

お次は砂地にべったり生物編〜⭐️

覚え方は『左ヒラメに、右カレイ‼️』

なのでこやつは左を見ているので『ヒラメ‼️!』

しかも爆でか‼️座布団ぐらいはあったw

『ワニゴチ』

うまいこと砂に擬態してて、

よく見たら目があうのよ🎵

この受け口がたまらんね(笑)

『カミナリイカ』

あたしは今までの須江で初めて会いました❤️

この佇まいと、落ち着きようが

ツイ見惚れてしまいました♪( ´θ`)ノ

たまにいるよねこうゆう人(笑)

水底に寝そべって水面を見上げてる人間(笑)

ただいま須江で探せば絶対いるレベルの

我らのアイドル❤️

『ウデフリツノザヤウミウシ』こと、

『ピカチューウミウシ❤️』

こんな映えるウミウシ中々おらんよ😍

『ミヤコウミウシ』

今の時期大量発生‼️w w

正直な気持ち。。

このイボイボがなんともゾゾっとするw

『ハナイカ』

手のひらサイズの子はよく見たけど、

つい最近は、手の中指ぐらいの子も

出てきてました♪( ´θ`)ノ❤️

『シマヒメヤマノカミ』

ずいぶんと深場なのですが、

今季は同じところにズーーっといます🎵

その同じ場所には、

手のひらサイズぐらい爆でかの

『カエルアンコウ』❤️

見応え、撮りごたえ抜群の可愛さ❤️

今では大関の待受です(笑)

一見見逃しがちなすんごい色してますがw

こちらも『カエルアンコウ』❤️

ゼブラ柄というか豹柄というか・・

色は映えんけどかっこいい😍✨

『ジャパニーズピグミーシーホース』

我らのアイドル『ジャパピグさん♡』

目に映るか映らないかはあなた次第(笑)

そして今季、一番レアな生物だったのがこちら‼️

『テングノオトシゴ🤩』

須江で初登場だったらしいです🤩

そしてかれこれ1ヶ月ぐらい

同じところら辺を徘徊してくれてます😍

ですがいかんせん、このこは5cm

ぐらいしかないミニマムなのでw

この子も目に映るか映らないかはあなた次第(笑)

ということで、

今季たっくさんの生物に会えました😍

なんなら載せてないけど

もっといろんなん見ました‼️

最後に見納めできるのも20日まで‼️

今ならまだ空きあります♪( ´▽`)笑

『ぜひ見納めたい‼️』って方はDMください😍

それでは今日はこの辺で🎵BYE⭐️

不安をなくすならマンツーマン講習のOHANA★

地球の7割を抑える陸よりも何倍もでかい海の世界をあなたの

遊びのフィールドにしませんか?

誰だって最初は不安でいっぱい!

そんなあなたも大阪梅田にあるダイビングショップOHANAにお任せ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

この夏からスキンダイビングも始めました!

スキンダイビングの綺麗な写真もOHANAスタッフがお撮りします★

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot