LINE公式アカウント 無料説明会を予約する

The Dive OHANA

Menu

まずは気軽にご相談ください!!

まずは気軽にご相談ください!!

Blog ブログ

2023.7.12

OHANA誕生までのエピソード

ここ最近ツアーやファンでブログをかけていませんでした!

やっとの投稿です!サボってました!すみません!

お待たせしました!いや!待ってないか!笑

一人寂しく突っ込み!(T ^ T)

突っ込んでくれるスタッフもう一人欲しいな!

ボケもツッコミも担当の僕!もはやオールラウンダーです!

こんばんは!朝岡直啓です!!

.

.

★夏こそはダイビングで思い出を★

この夏の予定が埋まってない方必見!

色々なツアーやファンダイブを用意しております♡

リクエストも随時受け付けているので

初心者から上級者までぜひお問い合わせください!

✈︎✈︎ファンダイブ&ツアー情報はこちらをクリック✈︎✈︎

.

.

流石にそろそろ海のブログを書きたかったんですが

結構ゲストからの質問が多かったのでこのブログで

The Dive OHANA 誕生エピソードをかきますね!

そこまでエピソードと言ってもそこまで驚くエピソードもないですが…笑

最近ブログ見てない方もこのブログからまた見だしてください!笑

まず元々僕はダイビングという世界を仕事に選んだ時に

ダイビングのダの字も知らない23歳の(ダイビングもしたことない)僕が

目標はでっかく!で掲げた目標!『独立して店を持つ!』てのが目標でした!

.

.

その当初からダイビングも好きになり、やがて趣味にもなり

年に一回はプライベートでも海外で潜るってのが目標になるぐらい

気がつけばダイビングバカになっていました!

独立するという目標も

いつかはと思っていましたが

行動に起こさないといけないと思いつつも

そのまま月日が経つばかり…

いつ独立するの?と自問自答しながら

前の職場のARK Diving Shopを辞めるきっかけもなく

周りの方にも早く自分で店やったほうがいい!

とか言われるも流すばかり…

そんなこんなで4年の月日が経ち…(どんだけ経つねん!)

やっぱり失敗するも成功するも早いうちのほうがいいと思い

よし!自分でやってみよう!

ってことで前の職場のARKの川田さんにも相談して

前からの目標やったしってことで

応援するということで2月末で辞めることが決まり

やめさせていただきました!

そしてその当初ARKをやめて独立しようと考えてることを相談していた

かずさんにもそれなら出資って形で一緒にしようってことで

やめてからトントン拍子で僕の独立が決まりました!

めちゃくちゃトントン拍子で決まったので

本当に何も決まってなく店を探すところから!笑

大阪梅田周辺でいい物件があっても器材が前で洗えないとか

倉庫を別で借りないといけないとか

色々な壁が出てきて思ってる以上に物件を探すのが

大変だと気付かされました(T ^ T)

ただ辞めると伝えた時に川田さんから

ARK梅田店をそのまま買い取って引き継いでやらへんか?

って話をもらっていたことを思い出し

最初は心機一転で新たな場所でって思っていたので断っていたのですが

もう一度その話をしてみるとまだ大丈夫ということで

そのままARKがあった場所ごと買い取り店舗が決まりました!

ほんまに行動し始めて二週間ぐらいで話が決まりました笑

今までお世話になった川田さんも応援してくれるっていうてくれてたんで

なおさら頑張らないとなと思いました!

なのでそういった経緯があり今の場所の

大阪府大阪市北区豊崎でそのまますることになりました!

.

.

僕についてきてくれたゲストも

そのままOHANAを使ってくれているゲストも

OHANAになってからきてくれたゲストも

皆さんに本当に感謝しています!

大関もARKを辞めるって話を聞いていたので

一緒にやらへんかってことで声をかけてうちのスタッフとして

働いてくれることになりました!

.

.

でよく質問がある

直さんは代表じゃないんですか?

の質問ですが僕は代表じゃありません!笑

代表代理マネージャーやと思ってください!笑

僕が店をやっていますが

カズさんが陰ながら僕のことを信頼して支えてくれながら

僕がお店をやっているって形です!

なので完全に独立ではないって事ですね!笑

独立って形とほぼ変わらないです笑

ただいずれは僕が完全独立でOHANAを!

とカズさんも思ってくれてるとのことで僕もそれに向かって頑張っています!

独立ってことに執着心はありましたが

自分が思うように店を作っていきたいのが一番だったので

カズさんもそれをわかってくれていて

俺は現場にも出られへんし全部ナオが思うようにやったらいいってことで

今のOHANAがあります!

なのでOHANAは良くも悪くも僕が思うようにやってます笑

道を外れそうな時は呼び戻してください笑

.

.

正直僕はゲストの意見もいっぱい取り入れていきたいし

もっともっとゲストの皆さんが使いやすい

居心地のいいショップづくりをしていきたいと心から思っています!

まだまだ未熟な僕ですが皆さんといいお店づくりをしていくことに

全力で頑張りますので皆さんのご意見ご感想をいっぱいください!

これからもこんな僕をこんなOHANAをよろしくお願いします!

こんなブログになりましたが

今後も見にきてください!

海のブログや日頃のお店での出来事など

色々あげていきますので今後もよろしくお願いします!

.

ばーい!

.

CU next BLOG

.

.

★ライセンスを取るならOHANA★

この夏の新たな趣味を持ちたい!

でも新しいことを始めるのは不安でしかたない!

そんなあなたにおすすめ♡

OHANAは一人一人が安心して始めやすいように

マンツーマン講習をしています★

不安をなくしてダイビングをするためにまずは

OHANAにお問い合わせください!

✈︎✈︎詳しくはここをクリック✈︎✈︎

.

ブログ一覧に戻る

The Dive OHANA

  • 06-6676-8703
  • 大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション102号室

©The Dive OHANA

bitknot